知ってると便利!Web Tips

パソコンのことから、EXCELやPHOTOSHOP等のソフト、Webブラウザ等々いろんなものを便利にさせる裏技を紹介していきます。不定期更新(^_^;


2014.07.21 Monday


- | - | - | pookmark |

隠れてしまった、シートのタイトルバーを復活させる

2010.12.15 Wednesday 18:52
 EXCEL2007、2010等で作業をしていると、シートのウィンドウがずりあがってしまうことがある。
結果として、リボンの下あたり(中?)にタイトルバーの部分が入り込んでしまい、シートを動かせなくなってしまう。

縦横の枠は伸縮させることはできるが、シートのウィンドウの位置を動かすことはできない。

この時は、リボンメニューの表示/ウィンドウ/整列を選ぼう。

これで再整列されて、タイトルバーが表示される。

※というわけで、これはWindows版の話しです。

JUGEMテーマ:コンピュータ
Excel | comments(3) | - | pookmark |


2014.07.21 Monday 18:52
- | - | - | pookmark |

コメント

通りすがりさんへ

だいぶ古い記事ですがお役に立ててなによりです!
| 駕王丸 | 2014/11/06 11:43 PM |
めっちゃ助かりました!
色々なサイトを調べましたが、ショートカットキーの方法しか載っておらず、ショートカットじゃ直せなくて途方にくれていました;;
ありがとうございました^^
| 通りすがり | 2014/11/06 6:54 PM |
ありがとうございます!
参考になりました〜
| m | 2011/12/03 7:35 AM |

コメントする